アーカイブ

今月のおススメ|三澤珈琲
辰野店|三澤珈琲
塩尻店|三澤珈琲
松本店|三澤珈琲
2017年03月

こんにちは、ユージです。

信州も暖かな日が続くようになり、虫も鳥も魚も動き出して春の訪れを感じております♪

 

 さて、昨年ご好評いただきました【ミサワのコーヒー教室】の本年日程が決まりました。

今年は新たに「飲み比べ会」も開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 なお、【ミサワのコーヒー教室】は松本店限定です。ご了承下さいませ。

コーヒー教室2017

11月コーヒー教室

松本店では毎月コーヒー教室を開催しています。

来月で年内は最後ですので、お近くの方は是非ご参加下さい。

 

 5月から始めたコーヒー教室ですが、私の方が学んだことが多い気がします。

「より自分好みの珈琲を淹れる」をテーマにしている教室なので

何が【正しい】ではなく、どんな味が【好きか】が重要だと感じています。

 確かに正しい抽出理論などはありますが、それはあくまで好みの味に近づける手段であって

個人で珈琲を楽しむ時は、必ずしもそうでなければならないという事ではないと私は思っております。

実際に教室を開いてみると思ってもみなかった意見や、自分とは違った観点を持った方々の意見を聞くことができ、

大変勉強になりました。

来年も出来る限り開催していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

 

 遠方よりご注文下さってますお客様には、なかなかご参加いただける機会が作れず申し訳ありませんが、

好みの味にならない、器具の使い方が分からない、豆の情報がもっと知りたいなど、何でも構いません

お電話でもメールでも結構ですのでぜひお気軽にご質問下さい(^^)

 

美味しいコーヒーの淹れ方ページへ